【のーまえブログ】ゲームは無駄じゃない!~ゲームを使って稼ぐ~

当ブログでは、私が扱いやすいスマホゲームを題材にしてブログをスタートさせることを目的に設立しました。しばらくは「伝説対決-Areana Of Valor-」について書いていきます。

伝説対決 ザニエルの古文書 第1弾購入経験より

ザニエルの古文書は、有料の古文書を開くことで、非常に多くのアイテムとヒーロー・スキンを獲得することができる期間イベント

有料の古文書を開かなくても、無課金の場合少しのアイテムとゴールドを獲得できます。

(古文書を開かない場合、得られるアイテムは微々たるもの)

 

今回開催されているのは、第3弾のザニエルの古文書ですが、第1弾のザニエルの古文書を購入してましたので、それの経験から書いていきます。

実際ルーレットって全部回せるの?どうなの?

 

古文書は2種類から選べます。

f:id:no-mae:20190514084050p:image

999バウチャーで古文書を解放。

1,999バウチャーで古文書を解放。(レベルを+15する)

100貢献度でレベルが1ずつ上がっていきます。(MAX60レベル)

レベル15上げるためには、貢献度が100×15レベル=1500貢献度分になります。

 

ザニエルの古文書は早く購入した方がいいのか

期間内であればいつ購入しても、さほど損にはなりません。

全6章分ありますが、ザニエルの古文書イベントが開催されている間は、過ぎてしまった章のクエストでも消化することが可能です。

→古文書イベント第3章の時に古文書を購入した場合、第1章・第2章のクエストのクリア可能です。

※デイリークエストは過ぎてしまってる分はクリアできませんので、古文書を買おうか迷ってる場合は、デイリークエストを消化しておくことをおすすめします

 

 

レベル60に達するとルーレットが解禁されます。

f:id:no-mae:20190514084631p:image

全部で12回分のルーレットが用意されています。アイテムの重複はありません

12回分回すことができればすべてのアイテム・スキンを獲得できます。

初回のルーレットは100貢献度で回すことができ、2回目、3回目と必要になる貢献度は増加していきます。

 

1,999バウチャーの古文書を買い、6章分のクエストとデイリークエストを全て消化しました。

ルーレットは10回分回すことができました。

ルーレットを全部回すには、1,999バウチャーの古文書を購入し、古文書レベルに追加のバウチャーが必要になります。

 

ルーレットのスキンは当たりやすいのか

f:id:no-mae:20190514084631p:image

現在の古文書では、テルアナースのスキンとランバーのスキンがルーレットに用意されていますが、両方を狙うのはかなり難しくなります

 

実際私が、ルーレットを回した時は、10回中最初の8回は全てスキン以外のアイテムでした。

9回目でスキンを運良く取ることができて、10回目は残ってるアイテムを獲得。

確率は確実に全て同じではない!

スキンや割引券は選ばれにくくなってるはずです。

結界的には、10回分のルーレットでスキンを2つ獲得するのは難しいです

 

スキン割引券が数枚貰えるためスキン割引券を使って欲しいスキンを-200バウチャーで購入する方が安上がりかもしれません。

f:id:no-mae:20190514091352p:image

スキン割引券はフリーの古文書でも獲得することが可能です。

 

古文書のクエストについて

クリア条件が分かりにくいクエストを少し解説していきます。

アーケードモード

アーケードモードとは、伝説対決の通常の5v5以外のモード

  • クローンの衝突
  • スカーミッシュの谷
  • サッカーフィーバー(月、水、金曜日)
  • デスマッチ(火、木、土曜日)
  • フックウォーズ(週末)
  • アビサルクラッシュ
  • ソロバトル

クローンの衝突、スカーミッシュの谷あたりが若干ほかのアーケードモードに比べると人気だと思います。(マッチングには10分以上かかることしばしば)

全チャで呼びかけて人を集めよう!

 

ゲームコンテンツをシェア

f:id:no-mae:20190514093219p:image

右下の招待ボタンからいずれかをシェアするとクリアになります。

シェアするだけで大丈夫です。

 

 

今回は、以上になります。

1度だけ古文書を購入した経験から書いてますので、間違え等あるかもしれません。

コメントをいただけると幸いです。

 

では、よいAovライフを。