【のーまえブログ】ゲームは無駄じゃない!~ゲームを使って稼ぐ~

当ブログでは、私が扱いやすいスマホゲームを題材にしてブログをスタートさせることを目的に設立しました。しばらくは「伝説対決-Areana Of Valor-」について書いていきます。

AWC2019 Group Stage 全60試合のバンピック率


伝説対決Aovの世界大会が2019/6/27〜始まっております。

先日グループリーグが全て終了しましたので、バンピックにどのヒーローがよく選ばれたのか集計をしました!

 

AWC2019のグループステージは、A.Bの2つのブロックに6チームずつ計12チームが出場し、各ブロックで総当たり戦(15試合×2ブロック=30試合)を各試合2試合ずつ行う方式でした(計60試合)

 

各チームは、国の代表もしくは地域の代表チームで、厳しい予選を勝ち抜いた強者揃いです。

2019/7現在のAov環境がよくわかります。

 

f:id:no-mae:20190703193301j:plain

 

バンorピック率が50%を超えているヒーロー
  1. ハヤテ(Hayate) 100%[全試合でバンorピックされている]
  2. エルス(Elsu) 98%
  3. イェナ(Yena) 95%
  4. セフィラ(Sephera) 93%
  5. ダーシー(D'Acy) 92%
  6. トゥーレン(Tulen) 88%
  7. リンディス(Lindis) 83%
  8. フロレンティーノ(Florentino) 82%
  9. リクター(Rictor) 78%
  10. バルダム(Baldum) 78%
  11. オーメン(Omen) 72%
  12. ベレス(Veres) 65%
  13. アネット(Annette) 63%
  14. テイメイ(Teemee) 58%

 

海外サーバーの環境を支配している強ヒーローが分かりますが、ここで重要なのは、現在日本サーバーに実装済のヒーローでも息の長い強ヒーローがいること!!

 

具体的に、

  • エルス
  • トゥーレン
  • リンディス
  • バルダム
  • オーメン
  • テイメイ

これらのヒーローは、今後も強いヒーローになります。

使い慣れておくのが得策でしょう。

ただし、非常に難しいヒーローが多いため、高い練度が必要になってきます。

 

バンorピック率30%〜50%のヒーロー
  1. ムラド(Murad) 48%
  2. ナクロス(Nakroth) 47%
  3. スーパーマン(Superman) 35%
  4. テルアナース(Tel'Annas) 35%
  5. 龍馬(Ryoma) 35%
  6. ザニエル(Xeniel) 32%
  7. リリアナ(Liliana) 30%

 

こちらのヒーローも比較的強いヒーローになります。

そして、全てのヒーローが現在日本サーバーに実装済です。

ある程度の熟練度が要求されるヒーローが多いですが、使いこなせるようにしておきたいヒーローです。

 

 

新しく使えるヒーローを増やしたい!

そんな時に活用していただければと思います。

 

バンピック率が低かったヒーローが決して弱いヒーローという訳ではありません。

そもそも60試合で1度も選ばれなかったヒーローもいます。

10%以上のヒーローであれば、練習して使いこなせるようにして良いと思います。

※今後のバランス調整で環境は変わります。

 

 

それでは、よいAovライフを。