【のーまえブログ】ゲームは無駄じゃない!~ゲームを使って稼ぐ~

当ブログでは、私が扱いやすいスマホゲームを題材にしてブログをスタートさせることを目的に設立しました。しばらくは「伝説対決-Areana Of Valor-」について書いていきます。

のーまえブログの目的・目標について

ブログの目的

 

ワードプレスを使って本格的にブログ運営を行うにあたって、ブログの基本的な書き方・PCスキル・文章作成能力等の基礎を作ることを目的としています。

PCスキルは壊滅級であります(笑)

 

まずは、やってみる。行動を起こすことが非常に大事であり、実践を通して学ぶ方が効率がよいと思います

 

 

このブログでは、私自身が書きやすいこと(現在はゲーム)について書いていこうと思います。記事を書くことに慣れてきたら別のゲームも書いたり、本来の目的はお金に繋がるために始めるので収益につながりやすい内容や集客力の高い内容にシフトすることも考えています。

 

ブログの目標

はてなブログでは、記事の作成を2日に1回以上(慣れてきたら毎日)のペースで更新を行い、約1ヶ月ほどでワードプレスの方に本格的に移行をし、ブログ運営を行い、ネットからの収益で飯を食べれるようになることを目標にします。

目標達成のためのステップ(4/5更新)

①記事の作成に慣れる(実践あるのみ!)

②集客・収益につながりやすい書き方・知識の勉強

③本ブログのブログテーマ・どういった人にフォーカスを合わせるかを決める

ワードプレス(現状ワードプレス)でブログの開設、同時にSNSでアカウントの編集

⑤本ブログで操作・記事作成に慣れてきたら広告の登録・挿入、YouTubeでチャンネル開設(現状はゲーム関連なのでYouTubeも活用)